素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」と申します。

f:id:nerosuke777:20170812022849p:plain

 

 

ブログ「素人からの脱出」にアクセス頂きありがとうございます。

 

みなさん初めまして!

謎解き団体ThirdBoxの中の人のねろすけと申します。

 

謎解きゲームがあると知ったのが約3年前、初めてプレイしたのが1年前。謎解きキャリアはまだまだ大したことありませんが

 

謎を作りたい!!

と思いまして、いてもたってもいられずにとうとう団体をつくってしまいました。

 

すでに2017年7月22日に南大塚地域文化創造館にて「標識世界の崩壊」という謎解きイベントやらせて頂きました(来てくださった皆様ありがとうございました。)

脱出率100%という驚異のイベントでしたが、解いている姿をみて作った本人としては本当に楽しかったですし、同時に様々な勉強をさせて頂きました。次回作の参考にさせて頂きます。

 

ちなみにもうすでに新作を現在、鋭意制作中です。

公演日は11月4日、ナゾガクでやらせていただきます。内容等はまだ明かせませんが皆様に面白いと言わせる謎解きゲームにさせてみせます。

このイベントの情報はツイッター、そしてこのブログでも発表していきます。

 

ツイッターはね140字しか書けませんけれども、ブログだったら何文字でもかけますからね。ツイッターでは書ききれないことも書けていけたらと思います。

 

ブログのタイトルはまだまだ謎解きイベント制作団体としては新米なのでそこから脱却できるようにと思ってつけました。いやあ、はやく脱出したい!いろんな意味で。

 

ブログの内容はイベントの告知だったり、イベントの裏情報だったり、日々感じることだったりと比較的自由に書いていきたいなと思っています。

更新は不定期です。できるだけたくさん書きたいなぁとか思ったりしてますけど負担にならない程度にはやりたいです。

 

あ、あとツイッターで9日置きぐらいに謎だしたりしてるので解説とかもブログですることを視野に入れてます。今まで解説とかしてこなかったので。やっぱり不親切だなと。

とりあえず初回はこんな感じで。いろいろなことを発信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。